干し椎茸をもっとキャッチーに。
AD D IL CAM WT日向市で国産原木椎茸干し椎茸を取り扱っている、株式会社本吉様のパッケージデザインを担当させていただきました。
「しいたけ炭火焼き」はリニューアル。「しいたけアヒージョ」は新商品です。
ネーミングは「HYUGA SHIITAKE DELI」に決定。
キャッチコピーは「しいたけ好きのためのちょこっとデリ。」
干し椎茸というと、私の年齢的には「煮しめ」や「ちらし寿司」に使うイメージしかなかったのですが、さすがしいたけのプロ。
若い人たちにも干し椎茸の魅力を知ってもらうため、親しみやすい「炭火焼き」と「アヒージョ」に。
目からウロコ。
椎茸の旨みや香りも楽しめて、食べやすい商品になりました。
パッケージは、今後の展開もしやすいようにベースカラーを変更。
自分でも作ってみたいという人向けに、パッケージ中面にはレシピも掲載しています。
現在は、日向市の町の駅と道の駅で販売中。
常温商品で軽いので、手土産にもちょうどいいサイズです!